Diary

笑うしかない

前回書いた日記が約二か月前。笑うしかない。

密かに今年の目標の一つでありました「脱。三日坊主」。ダメじゃん(笑)

 

そうそう、そんな事は大した問題でもないのでいいとして

問題は・・今年中に発売する予定のフルアルバム。これね。

はっきり言って・・・今までにない手応えを感じながら制作中なのね。

これ、ものすごく自分の中では問題なのね。

なんていうか・・曲にしても言葉にしてもコンセプトにしても・・こんなにも自分の好きな事を納得のいくものを120パーセント詰め込んだ我がままな作品

これ・・ある意味大丈夫かなって。

自分に忠実であるということは、それこそ聞こえはいいけども

周りを気にしないという事でもあるわけで。

「こんな奥トモミ、知らない」とか思われることも当然あるわけで。

「前の方がよかった」とか思われることも当然あるわけで。

 

でも、そんな周りの反応よりも

「自分」を表現できない方が何よりもイラつくし、恐ろしいという事にハッと気が付いてしまったので

もう後戻りできない感じがしてます。

分かっているようで分かっていなかった誰も知らない「自分」というものをようやくわかってきたのかも。この歳にして(笑)

 

最近よく思い出す

応援してくれる方から頂いた「早く突き抜けてください」の言葉。

とりあえず、きっと何枚もあるであろう厚い壁。目の前の一枚を突き抜けようとしている

その予感を感じている。

早く突き抜けて、目が覚めるような世界を感じたい!!

 

 

あ、そうそう。昨日はアルバム収録曲のレコーディングだったけどね

めちゃくちゃカッコいいのが録れたよ。

めちゃくちゃカッコよくてね、思わず現場でGuitarのあっ君ともども、笑いが出るほど。

 

早くみんなに聴いてもらいたいな。

ありのままの自分を感じてもらうのが楽しみすぎるなあ(笑)

 

 

 

2017/07/30 02:00

無駄な努力

無駄な努力ってあるんだろうな。

でもそれに気が付くのはこれでもかってくらい掘り下げてやりつくした後なんじゃないかな。

色々やってみて、あーでもない、こーでもないって考えて迷って

身になった事、ならなかった事、それがだんだんわかってきて。

あれは時間の無駄だったとか。無駄に努力したなとか。

でも、それって

きっと沢山沢山、自分で体験して、経験した後なんだろうな。

 

やりたい事やりつくして歳とって死ぬ間際とかに、それこそ分かる事なのかも。

その時にはきっとあれもこれもいい思い出になってて

無駄な事なんで何一つなかったなって思うんだと思う。

 

あれ?

じゃあ、無駄な努力って何だろう?

無駄な努力はあるんだろうなあって思ってたけど

 

無駄な努力ってなんだろう。

一生懸命に無駄な事なんてない。

だから安心して

不器用でも、毎日一生懸命にクリアしていこうと思ったそんな個人練習帰り。

 

毎日のように行くスタジオ。

あ〜、やっぱり練習嫌いだな!(笑)

 

 

2017/05/21 01:53

嘘だろ

久しぶりにブログを覗いて前回の日記を見たら、ハッピーニューイヤーンとか言ってて・・

 

嘘だろ・・・ってなりました。

 

いやあ・・今、何月よって話(笑)

 

そんなこんなではありますが、先日も奥トモミwith暁でライブしてまいりました。

いつもお世話になっている新宿Wild Side Tokyoさんの8周年という事でお祝いの気持ちも込め

ガールズコネクトVOL10!に出演させていただきました。

ガールズコネクト・・その名の通り、可愛い女の子ばかりが出演しているイベントなので

奥トモミwith暁でステージに上がりますと、何といいましょうか

簡潔に述べますと

 

物凄い違和感!

 

ま!でも皆さんに楽しんでいただけたようだったので結果オーライという事で。

 

 

 

セットリスト

Shooting star

Shout

学園天国(カバー)

泣かないで

2017/04/30 12:39